みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

神田の古書店街

神田の古書店街、以前行った時はあまりじっくり回る余裕なかったので今回は時間をかけて回ってきました。

当然のように店の外にまで本棚が並べてあるのはすごいですね…。

豪快というか、伝統の風格を感じる。

 

 

f:id:sakyuutarou:20180121020930j:plain

 

Amazon全盛期の世の中だけど立ち読みできるのが良い。

安いのを三冊くらい買ってきました。

あと、この本はちょっとほしい気もしたけど16000円くらいだったので手が出なかった。

 

フランス法制史概説

フランス法制史概説

 

 

立ち読みするにも函を傷めたらいけないと思ってかなり気を遣いましたね。

他にも、荷物いっぱいになるから買わなかったけど、昭和の雑誌やB級小説がえらい面白そうだったんだよなあ…。

いずれ仕事以外で東京行くことがあれば、ですね。