みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ホテルラウンジ

仕事の関係で観光ホテルに宿泊してきました。

ただし自費で。

近くに東横インとかあればそっちに泊まったと思うんですが、そういうのがない街でしたので。

まあ観光地だし。

 

今日は何もなかったのでそのホテルのラウンジでコーヒー飲んで、まったりしたあとに帰ってきましたけど。

 

ラウンジとかは結構好きです(スナックみたいなほうではなく)。

ほぼロビーじゃんみたいな中途半端なところでも個人的にはあり。

普通のコーヒー一杯なのに少し高かったりするし、食堂でも朝食バイキングとかでコーヒーあるじゃんってなりますけど、宴会場兼食堂みたいなところでせわしなく飲むよりも、そこそこの高級感を(一応)醸し出すラウンジでコーヒーを飲みつつ読書とかするということ自体に、何とはなしの旅行感とかリゾート感のようなものがあるというかですね。

そんなところでした。