みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ラストバイブル3 その3

だいぶ進めました。いまレベル25付近。

けっこうボリューム感のあるRPGのようです。

前回記事でいろいろフラグが立ちすぎみたいなことを書きましたけど、実際その通りでしたね。

 

ラストバイブル3

ラストバイブル3

 

 

前回記事

ラストバイブル3 その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

いくつかはフラグ成就回避みたいな展開もありましたけど。

けっこう、見た目イノセントなようで、さりげなくいわゆる「鬱」シーン多いような気はします。

 

戦闘バランスは、女神転生系のゲームを遊んだことある人なら割と簡単に感じるであろうバランスです。

ところどころ雑魚敵の攻撃でえげつないのがある程度で。ボス戦とかはそんなに苦労した記憶がない。

 

女神転生系のゲームって、大体は主人公自身か、そうでなければ主人公とヒロイン以外が悲惨なことになったりしますが(真・女神転生以来の伝統かな…)、今回はどうなんだろう。

最初はイマイチだった登場人物達にも徐々に愛着が湧いてきたので、みんな生き残ってほしいなとは思いますけど。