みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

羽生選手二連覇のパレード

今日はパレードですね。

なかなかないことだし、駅前に寄る用事もあるので少し見に行きたいなと思う反面、テレビを見ると徹夜で場所取りしてる熱心なファンがいるんですね…。

 

近くまで寄ったからちょっと見ていこうかな程度の覚悟では、たぶん羽生選手本人の姿は超遠目でしか確認できなさそう…いや、それすらも難しいか。

とりあえず東二番丁の見えやすい場所に近づくチャレンジだけはしてみようと思います。

東二番丁どころかアーケード付近で挫折しそうですが。

 

(追記)

今日見てきました。

実はオリンピックの金メダルの演技もニュースでしか見てない程度だったわけですが。

まあでも二連覇の金メダリストを直にみられる機会もなかなかないかなと。勾当台公園辺りは割と空いていて、思ったよりは近くで見えました。何かあの手振ってる人が羽生選手かな?程度の距離ですが。