みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

バトルマスター 究極の戦士たち その2

このマイナーゲームで、まさかの「その2」。

スーパーファミコン中期に東芝EMIが送り出したストⅡ風格闘ゲーム、「バトルマスター 究極の戦士たち」。

 

バトルマスター究極の戦士たち

バトルマスター究極の戦士たち

 

 

プレイ動画を発見。

 


[SFC]バトル・マスター ~究極の戦士たち~

 

 

サムネイルで左にいる蘭丸は、まあ餓狼伝説2でいう不知火舞みたいな感じですね。

右のアルティアは、今回は負けてますが、実際に遊んでみると主人公のショウと並ぶ最強候補だと思います。

動画1:08くらいで見せてるダッシュアッパーみたいなのがとにかく強い。

出し方がストⅡの「ソニックブーム」コマンドで簡単(←ため・→パンチ)なうえに相手の技を潰す、三段ヒットする、そしてガードされた時のスキも少ない。これ出してるだけで難易度「中」のCPU相手なら楽勝できます。

他のキャラで遊んでみましたけど性能差は大きい感じですね。蘭丸とかはかなり弱い。

 

まあ、割と面白いです。今でも1000円くらいなら払う価値はある。

「あ、これワールドヒーローズのパ〇リだ」とか「これはストⅡのパク〇だ」とか、探しながら遊ぶとさらに面白いかもしれない。