みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

ウイイレ2018 その4

まずは前回ウイイレ記事のお詫び(?)と訂正。

ビカム・ア・レジェンドが試合に出られなくて&ポジション選べなくてちょっと退屈!みたいなことを書きましたけど、コツがわかりました。

 

前回記事

ウイイレ2018 その3 - みちのく砂丘Ⅱ

 

まず、セレクトボタンで、試合中のカメラをボール中心にするかプレイヤーにするか選べます。

ちゃんと説明書読めよって話ですが。

ともかくこれで、一人だけ前線だろうがディフェンスのくせにオフサイドラインぎりぎりだろうが、無茶苦茶なポジション取りができます。

 

あと、試合に出続けるコツ。

ミッドフィルダーやディフェンスの場合、無茶なオーバーラップで得点をしてもディフェンスをきちんとしないと試合に継続して出してもらえません。チャンス以外はひたすらボール奪取に専念。

フォワードを選んだ場合は、とにかくゴール、ゴールできない時でもアシストを決めまくること。

これで、5試合くらいでスタメンになります。

 

コツがわかったら楽しいもので。

フランス2部リーグのニオールというチームの、トム・ルボー(Tom Lebeau)というマイナー選手(ポジションはセカンドトップ)で始めてみましたが、2部リーグ優勝・昇格。

 

(写真が下手ですみません…)

f:id:sakyuutarou:20180502020851j:plain

 

試合中スタミナが不足しがちですが、とにかくオフサイドラインぎりぎりで待機して、一瞬のチャンスに飛び出して決めるのはめちゃくちゃ楽しいですね。

コツさえわかれば十分無双できます。

退屈とか言ってすみませんでした。