みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ストリートミュージシャン

連休中の某駅前で、ストリートミュージシャンがいて、なんかYoutuberで、演奏でお金もらって全国を回ってると。

良いと思ったら旅費をどうかお願いしますと。

 

まばらな観客。

何を歌うのかなと思ったら

「うーすべーにいーろのー」

「ひゃくねーんつづーきますーよにー」

とかいう一青窈か何かの歌(ただし男声ボーカル)。

 

いや、趣味でストリートミュージシャンやるだけならともかく、金を集めるんならオリジナル曲で勝負しようよ…。

という感じで、結局、金は払わず。

さらにまばらになっていく観客。

 

まあ、本人は楽しそうなんだけど。

ああいうのは、自分大好きすぎるでしょという感じ(歌で旅していろんな人と交流しちゃってる俺カッコいい的な?)がして何だか…と思ってしまうところはある。

それとも自分(私)がおじさんになってしまったから理解できないだけなのか。

後者かもしれませんね。