みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Sniper Rouge

分類としては一応 J-POP に入るのかなと思います。

Satellite Young (サテライト・ヤング)は日本の音楽グループですが、Mitch Murder はストックホルムの音楽プロデューサーのようです。

Mitch Murder は80年代の雰囲気を再現するのが本当に上手いんですよね。

サテライト・ヤング単体の曲もレトロ志向で悪くはないんですが、やはり、Mitch Murder と組むと相乗効果で80年代感がすごい。

 

 

Satellite Young & Mitch Murder ‐ Sniper Rouge

(公式動画)


Satellite Young & Mitch Murder - Sniper Rouge

 

ちなみにAKADEのロゴと一緒に最後に出てくる外国人男性の写真は、たぶんですが、この動画のイラストを描いた人のようです。

このイラストもまた、外国人なのに日本の旧時代のアニメの雰囲気をよくつかんでますね。

 

追記

これは、海外ファンがライブ映像と曲を合わせた、正しくはMAD動画に近い動画ですね。でも、ライブっぽく見えるので良いと思う。

 


Satellite Young (ft. Mitch Murder): Sniper Rouge (Live Streamed Footage/"Music Video")