みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

なぜ倒産 23社の破綻に学ぶ失敗の法則

最近出た本ですが、評判通りなかなか面白かった、日経トップリーダーの『なぜ倒産 23社の破綻に学ぶ失敗の法則』。

ポイントとしては、こういう「しくじり企業」系って基本は潰れ切った会社をテーマにするんですが、現在進行形で破産手続中の会社がかなり多いことですね。

 

 

企業経営してる人とかじゃなくても、組織論として参考になる部分はとても大きいと思いますね…。

 

そう、だからこそ、ゾ〇タウンとか〇力さんとかも、今は良いだろうしそのまま調子よく行けばいいけど、明日は我が身…ってこともあるわけでね。

他人の恋愛にあんまりとやかくはいわないけどー…まあ、攻めすぎたインスタとかはどうかなと思うところもあり。

これ読んだら?と思いました。

 

全然話が逸れましたが1600円(税別)と安めなこともあってベストセラーのようです。