みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

インタールード

久々にオタク系を。

ずっと前にも書いたかもしれませんが(記事消えてるかも)、15年前のゲーム。

 

Interlude (Playstation2)

Interlude (Playstation2)

 

 

ドリームキャスト版のオープニング動画がYoutubeにあったので。

ドリームキャスト インタールード オープニング - YouTube

 

後にアトラスから出る『ペルソナ3』の元ネタだと勝手に思ってます。

このゲーム自体、『女神異聞録ペルソナ』のセベク編(街全体が魔界化)から着想を得てる感じはしますけどね。

ただ、行き来できる、異世界に入ったらそのままそこで冒険、ではなくて、表世界の街と裏世界の街を行ったり来たりできるって言うのは、オリジナルがどこかはわからないけど、この辺からじゃないかなと思います。

 

 

ちなみにヒロイン3名のうちの1人を演じる声優さんは元祖ときメモのヒロイン、通称「ラスボス」こと藤崎詩織と同じ人です。藤崎詩織とは180度逆方向の天然お色気キャラですが。

史料(?)としてはかなり貴重なゲームかもしれない。