みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

AKBとかのブ〇アピール

あまり詳しくないですけどAKBとかで自分は「ブス」って言ってアピールしてる人いますよね。

 

あれ、ほんとに良くないと思うんですよね。

絶対「ブスじゃないよ!」とか「カワイイよ!」みたいなフォロー待ちですよね。

リアルに容姿で本気で悩んでたら人前に出て歌ったり踊ったりの仕事に就かないよね?と思うわけです。

私って綺麗でしょ美人でしょ、って言ってるほうがまだ良いというか。

本当に容姿のことで悩んでる女性の気持ちとか考えてないんだろうなあって。

 

まあ、何かその属してる集団の中では、っていうのなら少しはわかります。

私も「俺、頭悪いなあ」と思ったり言ったりしてしまうことはあります。

まあ世間全体の平均で見たらかなり頭の良い部類に入ってるんだろうなとは思いつつ、その属してる集団とかの中では下に位置してるって思ったときには、そう言ってしまいますね。

 

まあでも、単なる感想としてそう言うのと、芸能人がそれを自分のキャラづくりにして商売するのとは違うと思うんですね。言い訳かもしれないけど。

 

過剰なブスアピールは容貌で本気で悩んでいる女性の心を傷つける気もするんですが、どうなんでしょうね。