みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ちょっと立ち寄った店など

最近、仕事中か休日かを問わず歩く量を増やしているところ、ランチは、見た感じ人気のありそうな店、ちょっと何かマイナーそうな店、とりあえず視界に入ったところにふらっと入ってみることがあります。

敢えて食べログとか見ないほうが楽しいですね。

 

以下は普通に美味しかったと思った店(注:追記あり)。

鶏肉好きなのですが、今回は偶然全てポーク系です。

 

中野栄駅近くの、そば屋のイベリコ豚そば。つけ麺みたいな感じ。

薬師堂駅から東のとんかつ屋ヒレカツ定食。文句なし。かなりの人気店らしく、常に混んでます。

薬師堂駅から南のひっそりとしたとんかつ屋のかつ重。行った時は他に客がおらず殺風景な店内だったので一抹の不安がよぎりましたが、安い値段の割にボリュームありました(追記:このとんかつ屋は2回目行ったら同じメニューなのに微妙な味でした…日によるのか)。