みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

デュアルオーブ 聖霊珠伝説 その4

前回記事書いたばかりですが、冒険のとあるひとコマを。

 

前回記事

デュアルオーブ 聖霊珠伝説 その3 - みちのく砂丘Ⅱ

 

 

f:id:sakyuutarou:20181204015205j:plain

 

竜の神様が見守る剣と魔法の世界…ではあるのですが、後半は少しスチームパンクというか現代風な場面が出てきます。

 

これは、とある怪しげな店から足抜けできなくなった「リンダ」という女性を助けに来たシーンのひとコマ。

これに限らず、妙に現代的なセリフ多いんですよね。

あと、街の人にも何だか地味に、かつ必然性もなく荒んだセリフの人が混じってます。今なら規制されそうなセリフの人もいますね。スタッフの精神状態がおかしかったのか何なのか。

 

ちなみに、この選択肢で「いいえ」を選ぶと、モヒカン風な「用心棒」2人組との戦いになります。

例によって、六魔将であるギーターやバディッシュ・ラディッシュよりも明らかに強い。

先に防御を固めないと全滅必至のバトルになります。

一般人のほうがこんなに強いんなら傭兵や用心棒を雇って六魔将を倒したほうが早い気がする…。