みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

中間管理職トネガワ(アニメ)第23話と此花4

何だかんだで週1では見てます(ナレーターはだいぶおとなしくなった気がする)。

アニメ第23話のトネガワ編は良かったですね。

本編を知ってればこその面白さですが、笑いの中にも少し哀愁のある感じが。

 

真穂役の声優さん上手いなあと思って調べてみたら、意外な出演歴。

 

侍道3」の竜胆いつせ

「此花4」の紀伊

 

前者は不愛想な女剣士、後者は気さくな巫女です。

後者は今や復刻もされないマイナーゲームなので知らない人多いはず。

 

此花4 -闇を祓う祈り-

此花4 -闇を祓う祈り-

 

 

ゲームのグラフィックやキャラデザインは良いですが推理部分はイマイチだった気がする。