みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

年末の遠出

年末は、仕事の用事で少し遠出したのでした。けっして、年末年始じゃないといけない場所ではないのですが、年末年始でもない普通の土日にはなかなか行く気にならない場所というか。

前の記事の『カササギ殺人事件』読んだのも、もっぱら電車の中。

普通は新幹線使って行く地域ですが、あえての鈍行の旅(新幹線混むので)。

 

ただ、乗り換えがすさまじく不便だった。

宿泊地まで電車で行けば10分、でも歩くと1,2時間の駅。

電車の待ち時間も1時間30分(乗り換えのシビアさを知らずに特急乗り過ごした私が悪いのですが、それにしても…)。

じゃあ、どうせなら歩くかー、と思って外に出ると、この、あられ。

 

f:id:sakyuutarou:20190103014346j:plain

 

とても傘無しで歩いていける状況じゃない上にコンビニも近くに見えない。

しょうがないのでがらーんとした待ち合いで『カササギ殺人事件』を読み切ったのでした。