みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

とびだせ大作戦 & ジェイジェイ

始めて買ってもらったゲームソフト、「とびだせ大作戦」。

個人的に長いゲームライフの始まりのソフトなので30年くらいぶりに遊んでみたいのですが、ディスクシステムファミコンに附属させるシステム。今ではレア)なのでできませんね…。

 

 

最近、この2作目のJJ(ジェイジェイ)というゲームを買いました。

 

ジェイジェイ(JJ)

ジェイジェイ(JJ)

 

 

これはファミコン末期のソフトなので今でも本体だけで遊べる。

(ゲームタイトル画面にTOBIDASE DAISAKUSEN partⅡとあるのです)

でも何か「とびだせ大作戦」と違って何となく暗くておどろおどろしい。

それだけならいいのですが、難しい。

下の動画見るとわかる通り、かなりハイスピードです。

何度か挑戦して1面だけはクリアしましたが2面は無理でした。

 


NES ファミコン   JJ(ジェイジェイ) 1

 

「JJ」はともかく(笑)、「とびだせ大作戦」はいつの日か復刻してほしいですね。