みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

もっと美しくなれ

最近になって Amazon Music の陣容が充実してきている気がします(ステマ)。

いつの間にか、以前はなかった90年代(今では懐メロ…)ポップスがあったり。

さすがGAFAと言われるだけはある(タワーレコードHMVが衰退するわけだ…)。

 

さておき、小野正利の1993年の曲。

当時、ラジオで聴いていて、カセットテープにも録音してました。

自分史的には初めて録音した(つまりいつでも聴けるようにした)曲だった気がする。

 

もっと美しくなれ

もっと美しくなれ

 

 

コテコテの90年代前半風の爽やかJ-POP。

まだ小室哲哉がそんなにメジャーな存在じゃない頃で、CHAGEASKAとかWANDSとか初期のドリカムとか、昭和の歌謡曲から脱却してポップスに移行していく時代ですね。

 

歌詞はタイトル通り、「もっと美しくなってくれ(それまで待つ)」、という内容です。何か光源氏的というかロ〇コンっぽくて、今の基準だとあぶないかもしれない(笑)。