みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

清宮選手の骨折

有鉤骨ってどこにあるのか知らなかったのですが、今回のニュースで知りました。

バットを握ったとしたら、めちゃくちゃ痛そうな位置にありますね。

 

素人考えですが、バットのグリップって、すごいふかふかした柔らかい感じのではだめなんですかね。

力が伝わりきらなくなるとか、あるんだろうか。

 

清宮選手は、明らかに往年の王や清原のレベルではないのに、高校時代はやたらマスコミに持ち上げられてかわいそうでしたね。

今はまだそんな活躍してないですが、ハンカチ王子の二の舞(ハンカチ王子もまだ終わってませんが)にならないように、長い目で見て頑張ってほしいなと。

 

でもやっぱり、単に早熟なだけかもしれない選手をやたら持ち上げるマスコミはどうなのと思いますけどね。

それだけ野球人口が減って、何とか盛り上げようってことなのかもしれませんが。