みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

I'm So Hot

韓国のアイドルグループ MOMOLAND の新曲です。3月20日配信。

 

昨年秋以来全く音沙汰ないのでどうしたかなーと思ってたら新曲来たのは良いですが、メンバーが2名減ってますね。

9人だったのが7人になってる。

あまり詳しく報じられてないけど何かあったんだろうか。

 

MOMOLAND ‐ I'm So Hot

(公式動画)


[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ I'm So Hot

 

 

曲やダンスも何かイマイチな気がしなくもなく、低評価も相当多いですが(メンバーが減ったことに対する批判かな?)、結果としては悪くないと思います。

 

というのは、昨年の大ヒット曲「Bboom Bboom」に全く似てない曲調で、ひとまずそれなりに仕上げてきているからです。「Bboom Bboom」の後の「BAAM」は、これは同じ曲の別バージョンかってくらいに似てましたからね。

 

一度ヒットしちゃうとその影響を脱するのは難しく(似た曲ばっかりになる)、やがて消えていっちゃうパターンも多い中で、とりあえず頑張ったじゃん、という感じです(偉そう)。

 

一番人気の美人をあえてセンターポジションに配置しないというのはこの曲でも一貫してますが、でもセンターのジュイ(帽子の人)はじめ、全体的に美人度がアップしてる気はします。特に赤色の髪に変えたヘビンと、一番ベースが変わってないけどナユンが良い気がする。

日本語堪能なメンバーが多く日本語バージョンも出すことがあるグループなので、それも少し期待してます。