みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Q&A

 

Cherry Bullet は韓国の女子10人組の新人アイドルグループだそうです。

少女時代やTWICEを目指して、雨後の筍の如く似たようなアイドルグループがどんどん出てきては消えて行ってますが、全体としてK-POPはレベルアップしてると思うんですよね。

洋楽のパクリばっかりとか全部同じ曲に聞こえるとか整〇だらけとか、いろいろ言われてますけど、でも曲もダンスもMVもしっかりお金と手間かけてるのがわかります。

ハズレ曲とか、日本の〇〇〇のように、たまに視聴してるほうが恥ずかしくなるようなのがほとんどない。

 

Cherry Bullet ‐ Q&A

(公式動画)


[MV] 체리블렛(Cherry Bullet) _ Q&A

 

ガニ股気味の振り付けも、ピタッとそろえばカッコいいですね。

 

日本のアイドルも〇〇〇みたいに握手券で売るとか邪道なことやってる間に衰退したと思うんですよね。曲は昭和だしMVも低予算だったりして。

ここに関しては、いくら叩かれても洋楽に追い付け追い越せ的に、厳しい生存競争で先進的なものを目指してきた韓国のアイドルに今は負けてると思います。