みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

サクラ大戦のファンじゃないけど(新サクラ大戦)

タイトル通りですが、しかし「新サクラ大戦」の宣伝画像を見たときは

( ゚д゚)

となりました。

 


PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!

 

まあ、ポリゴンのグラフィックにするとサマになるからいいのか。

でも、たぶんツンデレ属性を付与されるのであろう黒髪ジト目のニンジャ風の子だけは明らかにキャラデザインがちょっと…とも思う。

 

久保帯人さん(キャラクターデザイン)と言えば「BLEACH」ですが、あの漫画の女性キャラであんまりピンと来る人いなかったからな…。元々、魅力的な女性キャラを描こうとしてる感じがしないんですよね。リビドー的な要素が弱くて、サバサバした感じ。

 

まあ、「サクラ大戦」キャラクターデザインの前任者である藤島康介氏が、いつだったか女性関係でいろいろあったのを考えると、サバサバしてたほうがある意味では良いかもしれません。

むしろ藤島康介氏といい、天才的なまでに魅力的な女性キャラがデザインできる人はそれだけリビ…、何でもないです。