みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

10連休はないほうがよかった

前にも書きましたが、10連休は今後はもうないほうがいいですね…。

人間暇すぎると何かしたくなって散財するもので、そんな金遣い荒いほうじゃないですがけっこう使ったかな。 

 

それに、休みすぎると仕事の感覚も落ちるし、仕事溜まるし遅れるし(普段から遅いだろ、というツッコミはなしで)で全然いいことないです。

というか仕事関係の会議とか進めたいこととかいろいろ、10連休中は絶対無理なことも多いわけで、そうすると他にしわ寄せがきて迷惑でしかない。

かえってやんごとなき方々への反感をあおるだけだと思うので今後は絶対やめてほしい…。

 

(追記)

案の定、長蛇の列だの銀行トラブルだの。

長期にいろいろ動かないと災害の時を少し思い出してしまいますね。

自分らで自分らに災害並みの長期休止をしておいてワーワー言うのは不思議なもので。