みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

飛翔(ゼノギアス・ネタバレあり)

「ゼノギアス」の「飛翔」という曲。

終盤で流れます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6WyDzLhWXBo

 

画像はヒロイン、エリィですね。

 

以下、多少ネタバレですが

 

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

 

 

 

エリィはギアの操縦者として天才的な素質を持っているものの、経験が浅く、未熟なパイロットなのです。

でも、ソラリス軍の世襲エリートなので若くして階級は高い。

当初は、自分よりもベテランの部下たちから、やっかみ混じりで馬鹿にされまくってます(最初、主人公フェイを巻き込むトラブルが起きたのもエリィのギアだけが作戦中に被弾したため)。

 

そんなエリィが、隠れた力を覚醒させる方法は、まさかの「ドラッグ」。

序盤のとある対決で自らドラッグを服用して一時的に女王様のような性格に変化、その力をフルに見せつけます。

普通はドン引きですが、それまでエリィを馬鹿にしていた部下たちもびっくりして、その後は、徐々にエリィに対する尊敬のようなものが芽生え始めます。

 

自らの強化にドラッグを用いるヒロインっていうのは、時代を反映していた感じはしますけど闇が深くて良い感じですね。

その後、主人公フェイの努力(?)の甲斐あってドラッグは使わなくなるわけですが…。