みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

雨上がり宮迫&ロンブー亮の会見

何かよくわかんないんですよね…。

吉本のほうは、言い方がヤーさんみたいだけど何かとにかく世間を騒がせないように火消しをしようとしているように見えるんですね。弁護士まで使って宮迫と亮に好き勝手な弁解させないようにしているように見えます。

まあ、そりゃそうですよね。

亮はともかく、宮迫は今週のフライデーで金塊強奪犯とも一緒に写真映ってるし、そんなん最初は出てなかったネタですし、吉本としてはかばいきれないでしょう。

そんなかばいきれない、特に宮迫が単独で助かるために動くのであれば、他の多くの芸人の生活を預かってる吉本としては手を切るしかないのでは?

火消し対応は、宮迫と亮の芸人としての命を繋ごうとしたのかなとは思いますが。

吉本の対応もダメだと思うけど、少なくとも宮迫はかばえないと思う。

 

そもそも事務所を通さない闇営業をすべきではなかった。

また最初に宮迫が直撃されたときにギャラ受け取ったことは認めるか吉本に相談して答えるべきだった。

それができなかったのがダメでしたね。

 

個人的にはヤーさん(ぽい人)が相手でも芸を披露したらならんということはないと思うのです。

 

これに関しては今日のニュースキャスターのビートたけしの発言が100%正しいと思いますね。この話の時だけはフガフガしてなくて歯切れ良かったし、さすがの凄みがあった。