みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストⅤ(SFC)その4

映画「ユアストーリー」の評価が低くともゲームの輝きは永遠、ということで、これも再開。

 

サラボナの夜風に吹かれてリアル1時間迷ってみましたとか、風景の良い場所でしばらくぼーっとしてましたとか、そういうのもそれぞれの「ストーリー」だと思いますので。

 

f:id:sakyuutarou:20190808014302j:plain

 

しかし、中学生の時から変わらず、どうしてもピエール(スライムナイト)とコドラン(ドラゴンキッズ)の組み合わせになってしまいますね…。

スライムナイトは素早さ+豊富な装備可能武器+ベホマが便利だし、ドラゴンキッズは素早さ+火力で中盤までは苦労しないので、いずれも有能すぎて他がかすむ。

マーリン(魔法使い)とか微妙な強さのキャラをもっと使おうかなと思いつつも。

でも、魔法使いはけっこう使い道があるなとは思ってきました。MPが増えれば、メラミがけっこう良い感じかもしれない。最強呪文がベギラゴン止まりなのが惜しいですが、何とかラストダンジョンまで連れて行こうかと。