みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

泉区の熊とか

何か泉区から青葉区北部に熊出没のニュースが多いですね。

たまにあの辺に長距離のウォーキングに行くので、札幌みたいに上手いこと駆除してくれないかなあ、とか。

しかし、ヤフコメとかにも同じこと言ってる人いましたけど、水の森公園なんて近くに山林もないのにどうやって移動したんですかね。熊の生態は不思議。

 

ちなみに、以前はあの辺にウォーキングに行ったついでに中山のブックマーケットや長命ケ丘のシーガルに寄ることがあったんですけど、久々にこの前歩きに行ったら両方とも閉店してしまってましたね。両方ともたまに掘り出し物があってなかなか良かったのですが、こんなところまで Amazon の影が…。