みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

WAR OF THE WORLDS (宇宙戦争)

禁断の多数決の新曲です。9月20日配信。

女性メンバーは5年ほど前(尾苗愛さん、とか)から総入れ替え、男性メンバーは多分ほぼそのままですかね。

 

禁断の多数決 ‐ WAR OF THE WORLDS (宇宙戦争)

(公式動画)


禁断の多数決 - WAR OF THE WORLDS (宇宙戦争)

 

ここ2,3年くらい、あまりピンとくる新曲がなかったり、新MVがあがってもホラー混じりだったり、吹雪の夜道を撮影しただけの動画をアップするとかして意味不明だったりして、これはもう終わったのかなと思ってましたが、見事に2013年ころの全盛期(?)を彷彿とさせる曲とMVで来ましたね。

 

間奏のラップは TWICE の LIKEY のラップのパ〇リ…もといオマージュでしょうね。

 

やや人生にくたびれた感じの男性メンバー、「オタサーの姫」的な雰囲気の美人を揃えた女性メンバーに、シャレにならない年代の少女をMVに起用することで生じる若干の狂気とそれを中和する(?)むさいオッサンを取り合わせて、ちょっと下手めなアイドルっぽい歌で味付けしたのが、いかにも「禁断の多数決」だなと。

KOALAのTシャツ着て宇宙のオーラを集めてそうなポーズとってる人が素朴な感じのかわいさで、一番印象に残りました。