みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストウォーク その2

レベル23くらいになって、ドラクエ1の上級クエストをこなしてるんですが敵が強すぎる…。

キースドラゴンとか明らかにこのレベル帯で出てきていい敵じゃないと思う。キースドラゴン3体を相手に一度全滅しました。

というか、武器防具がほとんど初期装備から変わらないんだけど、いつになったらまともな武器防具が手に入るんじゃー、と思ってたら福引きで手に入るんですね。今日気づきました。

レア武器じゃなくても、そこそこのものが手に入ります。なるほど、武器屋・防具屋がない代わりに福引きというかガチャで入手と。

 

課金なし(ジェム消費のみ)でやってるので回数は限られますが、だいぶマシになりました。

魔法使いがギラ以上の呪文をいつまでも覚えない…と思ってたら、武器にスキルとして呪文がついてる場合もあるんですね。

FF9みたいなシステム。これもなるほど。