みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

パスピエ10周年とのことで

パスピエというバンド、割と好きでブログ上でも結構記事にしてきたのですが、晴れて10周年とのことです。

でも最近、そんなに新曲出してないですね。2年くらい前までに曲をひととおり出してからは動き鈍い気がする。

 

2017年10月25日の記事

(dis)communication - みちのく砂丘Ⅱ

 

私事ながら旧パソコン(画面が映らなかったりエラー音が鳴ったり電源が落ちたりするので現在は休止状態)でMVを見ていた最後の頃です。

今日は台風なので窓際にいるのも何だかなあ(割れないにしても湿気が入ってくる気がする)と思って旧パソコンの場所に移動してブログ書いてるのですが、旧パソコンを久々に起動したらこの (dis)communication がお気に入りのラスト付近に入ってました。

 

2012年ころにサブカルっぽくて面白いとか趣向を凝らしたとかのMVと一緒に出てきたバンドってけっこうありましたね。

フレデリック、カナブーン、チェコ・ノー・リパブリック、パスピエ、空想委員会とか他にもいろいろ思い浮かびますけど、たしか空想委員会はこの前解散してたなあ、と。

 

昨年あたりから内外ともに少しレトロブームで、2018年は何となくDA PUMPのUSAで先祖返り現象がありましたけど、本来もっと新曲がバシバシ出てきてほしいなとは思います。

パスピエにも頑張ってほしいですね。