みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2016-02-22から1日間の記事一覧

国立大学と国歌

思想的には割と保守的なほうだって自覚してますけど、さすがに国立大学の式で君が代演奏はどうかと思いますね…。 中学や高校までと違って大学ってのは自由に学問する場所なので。憲法でも特別扱いですし。 中学生や高校生相手なら、ちゃんとしたセレモニー・…

最近はまた地震が

最近、地震増えてる気がするんですよねー…。 ニュージランドでもこの前地震があったようだし。 ちょうど5年前のシチュエーションとかぶりますね。あの時もニュージランドの建物倒壊怖いねって言ってた矢先だったので。 あれから5年かー…。遠い昔のような。…

プラネットマジック

N'夙川BOYS - プラネットマジック (公式動画) N'夙川BOYS - プラネットマジック 「ンしゅくがわボーイズ」と読むようです。 ちょうど最近、無期限の活動休止を発表したようですね。 レトロな感じの曲もMVもなかなか良い感じですが、勿体ないですね。

真・女神転生Ⅳ FINAL その4(微ネタバレ有り)

前回記事 真・女神転生Ⅳ FINAL その3 - みちのく砂丘Ⅱ LV70まで来た…。終盤ですね。 いや、今のところ、本当にけっこう面白いし出来の良いゲームだと思います。『真・女神転生Ⅳ』が一部光るものはあれど全体として微妙だったからあまり期待してなかったけど…