みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2016-10-16から1日間の記事一覧

神聖紀オデッセリア

実はスーパーファミコン本体を買ってしまいました。 文字通りの衝動買いですけどね。 SFC(スーファミ)本体がフルセットで6000円ってのを見て(普通はケーブルとか欠品してるんですが今日偶々行った店で完品があった)、これは買うしかないなと。 前々からS…

夏目漱石の妻

あまりテレビドラマ見ないんですけどね。 第3話と、第4話(最終話)の終盤だけ見ましたが、けっこう面白かった。 www.nhk.or.jp 主役(夏目鏡子)と準主役(漱石)の役者さんの演技が本当に上手かったですね。 特に漱石の、全然人格者じゃなくて、エキセン…

バトルテーマ2(イデアの日)

スーパーファミコンのマイナーRPG。1994年発売。 キャラデザインは相原コージ。 マニアックな雰囲気で、ゲーム自体の評価は高くはないですが、この曲は素晴らしいと思いました。 Idea no Hi (イデアの日) Soundtrack 09- Battle Theme 2 - YouTube イデアの…

PCのファンを掃除してみた時に

自宅のデスクトップPCがすぐに電源落ちて調子悪かったので、ネットを見て、たぶん熱放出ができてないのかなということで購入後初めてPCのケースを開けてみました。 まあかえって故障の原因になるかもしれないですけどね。でもこれ以上悪くなりようもないよな…