みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2016-12-28から1日間の記事一覧

廃獄ララバイ(ピアノ)

前から割と好きな動画。 季節柄この時期が一番合ってる気がするので記事にしてみます。 オリジナルは当時ニコニコ動画界隈で流行っていた同人STGゲーム「東方地霊殿」のBGMです。 東方地霊殿より 廃獄ララバイのピアノ版作ってみた 哀愁漂う三拍子。 東方フ…

東芝、巨額損失計上か

不正会計問題からの立ち直り途上に何やってんだという感じではありますが。 米国の原子炉建設会社を買収した結果、かえって赤字の出る原子炉建設しかできなかったようで、そのせいで巨額損失だそうです。 jp.reuters.com 大企業経営はやっぱり怖いですね。 …

ストリートファイターEX+α

これもPS3購入以降、けっこう遊んでます。 ずっと前にも書きましたが、PS1時代の佳作対戦格闘ゲーム。 ストリートファイターEX+α 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 1997/07/17 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る キャラクタの動作が適度に…

平山相太がベガルタ仙台に移籍

あの平山相太がベガルタに来るのかー、と思いますね。 国見高校のエースで、高校時代から注目されて、海外移籍もして、将来は日本代表のエースストライカー間違いなしと言われていた選手ということで。 ベガルタ仙台には全然興味なかったですけど、平山相太…