みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2020-12-20から1日間の記事一覧

じゅうべえクエスト その7(クリア)

クリアしました。 ラストダンジョン、敵のバランスは思ったほど悪くはなかったですけど、「その入り口は絶対気づくの無理でしょ」というポイントはありました。 それと、以前に書いたように、エンカウント率のあまりの高さ&デスエンカ(厄介な敵の組み合わ…

コロナウイルス禍 その37

世は「忘年会狩り」の様相を呈してますが。 まあ、感染状況が相当悪化してるので、ある程度仕方ないと思いますね。 首相も忘年会しませんと言うのであれば、江戸以来なのか戦時以来なのかはともかく、上に倣えの気質が根強く残ってる日本人には効きますから…

世界で一番熱い夏

冷え込む季節にこの曲を公式配信する心意気やよし。 1987年のヒット曲です。 小学校のころに聴いて、最初は曲名分からなくて、後年になって知りました。 プリンセス プリンセス ‐ 世界で一番熱い夏 (公式動画) プリンセス プリンセス 『世界でいちばん熱い…

ROSIER

LUNA SEA の1994年の曲です。 懐かしいですね。 ドハマりしてて、耳が悪くなるんじゃないかって大音量でウォークマンで聴きまくってた同級生がいたのを思い出しました。 LUNA SEA ‐ ROSIER (公式動画) LUNA SEA - 「ROSIER」MV LUNA SEA が最近になってガ…

アラサードリーミン

Charisma.com の2015年の曲です。 iphone風のMVがちょっとおしゃれです。 Charisma.com ‐ アラサードリーミン (公式動画) Charisma.com - アラサードリーミン<Around 30 dreaming - lyric movie Ver.> アラサーの哀愁みたいなのがありますけど、おっさん…