みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2021-06-27から1日間の記事一覧

ドラゴンクエストⅥ(SFC版) その5

何度遊んでも、やっぱりムドーの城のところは難しいです。 有名なネタですけど、この「ストーンビースト」って敵の強さがおかしい。 名前の通り石のような防御力、高い攻撃力、そしてこの段階では大きすぎる脅威となるベギラマの呪文。 ベギラマ3連発食らっ…

Wild Side

おそらくマイナーですがロンドンのシンガー、LAUREL の新曲です。 今回もレトロ調の曲。 2021年6月22日配信。 LAUREL ‐ Wild Side (公式動画) www.youtube.com 背景のチープな合成がよりレトロ感を醸し出してます。

コロナウイルス禍 その60(ワクチンハラスメント)

新型コロナウイルスに罹患した人を差別してはならないってのは社会の共通認識になってきてると思うんですけど、それであればワクチン拒否した人を差別の対象にするのは理が通らないとは思うんですけどね。 接種後300人以上もお亡くなりになってて、因果関係…

センチメンタルグラフティ その6

暗い話題が多くなりがちなご時世なので、たまには明るい記事でも書くかな。 1998年の偉大なるク〇ゲーこと「センチメンタルグラフティ」。 全国12の都市を回ってヒロイン達のご機嫌を伺って行かないといけないゲームです。 当時から「12股ゲーム」と茶化され…