みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2021-07-03から1日間の記事一覧

コロナウイルス禍その61(五輪に関するイヤな予感)

東京都716人って完璧にリバウンドしてますね。 ちなみに宮城県も地味に2桁に増えてます。 マスコミは忘れたふりして、あえて報道してないと思いますど、コロナの潜伏期間がありますし、検査待ちのタイムラグ、検査の結果が出るまでのタイムラグがあるので、…

静岡・神奈川の豪雨災害

インターネットで熱海の土石流の動画見ましたけど、土石流で車が吹っ飛ばされたり住宅が破壊されたりしていて、想像を超える破壊力でした。 3.11の動画を思い出した。 特に製麺所の付近から撮影された(今は見られないかも)2階建て住宅の倒壊は衝撃的…

燃えろ!ジャスティス学園

ドリームキャストで遊んでみたかった3本のうちの1本。 3本の中では一番入手難度が高い(ちょっとレア)かと思っていましたが、運良く、意外と簡単に入手できました。 ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園 カプコン Amazon プレイステーションでも発売され…

Psycho

英国はブライトンの、メイジー・ピータースの新曲です。 2021年7月2日配信。 Maisie Peters ‐ Psycho (公式動画) www.youtube.com 歌詞が結構一ひねりあるというか、私の英語力だといまいち読めません。 浮気者の恋人に対して、「あなたは私のことをサイコ…