みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2021-07-18から1日間の記事一覧

聖剣伝説3 トライアルズオブマナ その1

基本レトロゲーマーなのですが、これは遊んでみたかったのです。 『聖剣伝説3』(1995年)のリメイク。 FF7リメイクよりもはるかに評価が高いようなので、PS4かSwitch(どっちも持ってないですが)が安くなったら、どちらかとセットで買ってみようかなあと…

ハックルベリー・フィンの冒険(上巻)

ジュンク堂仙台店での買い納めは『トム・ソーヤーの冒険』と『ハックルベリー・フィンの冒険』にしました。まあ、専門書とかもありかなと思ったけど、最後にこういう無邪気な冒険譚ってのもいいかなと思ったので。 ハックルベリー・フィンの冒険(上) (光文…

曇る窓

2010年前後に最もライブが多く、今は育児に専念していて活動はしておられないみたいですけど、個人的に好きな曲が多いインストゥルメンタル・ピアニストの方です。 とんとん(仲野友恵) ‐ 曇る窓 https://www.youtube.com/watch?v=_FufSOzXqhw 5年以上は前…

コロナウイルス禍 その65(東京1410人)

コロナ関連のことばっかりそんなに書きたいわけじゃないんですけど、何か今日の「Nキャス」とか、もうおかしかったので何か。 ジャーナリストだかのおばさんが、「これからは重症者数に着目して行かないと」って、いやいや。 感染者数増大の中で一定割合で重…