みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2022-06-26から1日間の記事一覧

MOTHER2

1994年の任天堂のゲーム『MOTHER2』。 『ドラゴンクエストⅤ』のように昔に遊んだスーパーファミコンのゲームは大人買いして再プレイしていたのですが…、これは本当に当時以来ずっと遊んでなかったので28年ぶりに遊んでみました(ファミコンのほうは二度ほど…

ドラゴンクエストⅤ(SFC版) その10

前回、ラスボス戦で挫折してましたが再チャレンジでクリア。 ラスボスはまたもや強パターンでしたが、今回はしっかりと対策して臨んだのでクリアできました。 何となくですけど、○○○○○○戦の最初で、敵のお供を2体とも残したままで本体を倒すと強パターンに…

Flip That

10年以上続いたK-POPブームもそろそろ晩期・円熟期に入りつつある気がします。 TWICEも最近静かだし、BTSも解散するみたいだし。 それはさておき、2022年6月20日配信の新曲。この曲は全体的に電子音声っぽい曲調に12人の複雑なダンス、なかなか技巧的です。 …

Loneliness(Ginger Root)

くくりとしては洋楽ですが、相変わらず日本の80年代カルチャーに対する理解が完璧で、感心します。 Ginger Root ‐ Loneliness (公式動画) www.youtube.com 80年代以前の生まれとも思えないので、これは相当、Youtubeに転がってる80年代の日本のテレビ番組…