みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2022-07-03から1日間の記事一覧

レジェンド オブ レガシー

ロマサガシリーズのスタッフが関わったということでちょっと話題だった、2015年に発売された3DS向けゲームです、『レジェンド オブ レガシー』。 いま3DSがサービス終了前なのでいろいろセール中だったので、500円でダウンロードしてみました。 …が、序盤で…

センチメンタルグラフティ2 その2

購入してからちょうど1年ですがほぼ積んでいたドリームキャスト。 せっかく専用メモリーカードまで購入したのにこのまま積んでいてはもったいないということで元を取りに『センチメンタルグラフティ2』を再開しました。 前回記事 センチメンタルグラフティ…

コロナウイルス禍 その87

宮城県はせっかく減少してたのにまた増え始めてますね。 そもそもワクチン3回目が(私は一回も打ってないですけど)オミクロン株には効いてるんだか、仮に効いていたとしてその有効期限がどのくらいなのか、「BA.5」という新たな変異に対しても有効なのかと…

auの通信障害(2022.7)

auの肩持つみたいになっちゃいますけど、いや、どっかの政府が無理に携帯値下げさせたのが悪かったんじゃないの?と、私は思います。 片方で賃金上げろと政府から要求して、その反面で携帯代金を大幅に下げさせたら、各社とも技術者とか裏方に回す人手は減る…