みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2022-11-06から1日間の記事一覧

吉宗評判記・暴れん坊将軍 第01話

ドラマ『吉宗評判記 暴れん坊将軍』の第1話がまさかの公式配信されてたんですね。 私の世代は『暴れん坊将軍Ⅱ』だったので逆に新鮮です。 吉宗評判記・暴れん坊将軍 第01話 (公式動画) www.youtube.com 町人役の、この北島三郎さんに似た役者さん上手いな…

コロナウイルス禍 その98(宮城2223人)

また宮城県が2000人越えかー…ということでまた自粛気味な生活です(健康のため、少し散歩には行きますが)。 最近やたら感染対策に雑い、特に高齢の方が多いから。 まあ今罹ってもそんな重くならないんじゃない?とは思いますが(追記:後遺症リスクがあるら…

HUNTER HUNTER 37巻

『HUNTER×HUNTER』の37巻。 いつか連載されるかもしれない「暗黒大陸編」の前哨戦であるはずにも関わらずやたら長くて休載続きな上に評価の低い「王位継承戦編」の続きです。 私設兵とマフィア絡みのロジックがうんざりするほどややこしく追いきれないのが低…

龍虎の拳

『龍虎の拳』はNEO GEO全盛期の1992年にアーケードとNEO GEOで発売された対戦格闘アクションです。 PS3のゲームアーカイブスで『龍虎の拳』シリーズ3作を遊べる『龍虎の拳 天・地・人』をダウンロードしてみました。 龍虎の拳 株式会社SNK Amazon (これは…