みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023-01-03から1日間の記事一覧

Quieres

スペインの有名シンガーが3人揃い踏み、の曲なんですかね。 2022年7月22日配信。 Aitana, Emilia, Ptazeta ‐ Quieres (公式動画) www.youtube.com 翻訳ソフトに頼るとQuieres は "You want" だそうです。 スペイン語の響きもカッコいいなーと思うので勉強…

トム・ソーヤーの冒険 読了

光文社古典新訳文庫の『トム・ソーヤーの冒険』読了しました。 良かった。まともに全部読んだのは初めてでした。 他の文庫版もちょっと立ち読みしてみたりもしましたが、光文社版は作品の雰囲気を損なわない挿絵が多くて良かったです。 トム・ソーヤーの冒険…

侍道3プラス その参

正月と言えば時代劇、ということで、久々に遊んでみました、PS3の『侍道3プラス』。 不思議と世間の評判は高くないけど(『侍道4』がお色気方向にチャラチャラしすぎたせいじゃないかと思いますが)、個人的には非常に好きですね。「侍道」シリーズがPS3以…

HUNTER ×HUNTER の休載(2023.1)

正月三が日全部休むってのは過去あまりないのですが、今日も出勤自体はお休みです。 仕事熱心というのではなく、昨年の仕事が収まってないので気分的に落ち着かないだけなのですが、まあ休みも仕事のうちと己に言い聞かせつつ。 休みと言えばHUNTER × HUNTER…