みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023-05-07から1日間の記事一覧

動画「鳥を丸ごと揚げてみました。2キロの巨大弁当に密着!!キッチンバスストップ 」

動画記事がやたら多いのはそれに比例して暇な連休であったことを示しております(笑)。 まあチマチマと勉強もそれなりにしましたが、それはまた別として。 爆盛り食堂系の動画は最近、BGM的にけっこう視聴してます。 【超巨大唐揚げ】鳥を丸ごと揚げてみま…

動画「【ゆっくり解説】【2022年 丹沢大山遭難事故】」

今日は寒かった…。 暇つぶしに観たこの動画を思い出しました。 山岳事故(遭難事故)をゆっくりコンビが解説するという類似チャンネルは多いですが、このチャンネルが、一番解説が中立的で良い気がします。二番煎じではなく、再生数も多い。 遭難者の判断を…

動画「終わってる政党を支持してると心配させるための動画.mp4」

これも割と面白かった。 流石300万回再生(ネタ動画としてはかなり多い再生数です)。 終わってる政党を支持してると心配させるための動画.mp4 www.youtube.com これは、それっぽい動画とナレーション、SNS戦略さえあれば政党(政治家)やってられる現代日本…

動画「卒業生 答辞」

いろいろダークですが、ちょっと面白かった。 自動音声の読み上げソフトの質が高い。 www.youtube.com 構成や要所のセリフ回しが本物の文例にもあるであろうセリフなのが良いです。