みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023-05-21から1日間の記事一覧

クロノ・クロス その2(序盤のネタバレあり)

再開後も1年以上積んでましたが、先日『ブレスオブファイアⅢ』攻略にとん挫したため(PSP完全故障による)、また再開しました。 これからの暑い季節に合いそうかも…ということで。 このタイトル画面(実物はキラキラと動いているのでもっと綺麗です)を見る…

まぼろし月夜

プレイステーション時代(つまり90年代)のギャルゲーは大体把握してるつもりだったんですが、これはゲームアーカイブスで配信されているのに知らなかったので購入してみました、『まぼろし月夜』。 PS版はナグザットから1999年9月23日発売のゲームです。 タ…

ファーストKISS☆物語 その4

明日からまた仕事なので~…書けるうちに書いておきますかね。 ヒロイン12名中4名クリアしたので、いったんひと段落でいいかなと。 全部遊びきるだけの時間と気力は…学生時代ならばあったと思いますが、いずれまたということで。 この絵柄と色彩が90年代ゲー…

ピンクブルー

緑黄色社会の新曲。バンド名に使っていない色の組み合わせタイトルですね。 2023年5月20日配信です。 緑黄色社会 ‐ ピンクブルー (公式動画) www.youtube.com 最初、フレデリックっぽい曲調だなと思いました。相対性理論ぽい要素もちょっと入ってる気がす…