みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ちなみに

ブログを引っ越すときは、引っ越しツール(?)みたいなのがあって、向こうで書いた内容をこっちに持ってくることができるようです。

 

でも今回は使いません。

何かそういうデータ移行とか苦手なんですよね…。何か言語だの文字何とかだの面倒なルールがあって、以前ブログではなく仕事でデータ移行をやった時は文字化けに苦しんだので…。

まあそんなに重要なことを書いてきたブログでもないし、真剣に書いてる幾つかの記事(震災の時の日記とか)を除けば、ほとんど遊びの文章ばっかりなので、まあ前のブログが消えたら消えたでいいかなって。自分がこれから40歳50歳と、一応威厳の必要な年齢になっていくこと考えるとむしろ消えたほうがいいのかも…的なところもあるし。

(我ながらこれは消えてほしくないなと思った幾つかの記事だけはオフラインのファイルにコピペして残しました)

 

ともあれ、このブログでもオタク知識込みでくだらないこと書いていこうかなと。