みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

中古の教科書

ブックオフで中古本を買いました。

売却してる本のほうが多いので部屋から物は減っていくのですが、たまには少しだけ増やしてもいいかなと。

大学時代に使ってた教科書(基本書)。

さすがに版は新しくなってたけど。

 

中古本なので、何かところどころアンダーラインがひいてあったり、蛍光ペンでマーキングしてあったりします。その分安かった、一冊300円。

前の持ち主は大学生か何かだったのかなと思うんですが、ラインが引いてある箇所がどこかしら微妙なんですよね。

 

例えば代理とかのところは真っ白なままなのに、時効の「暦法的計算法」と「自然的計算法」のところには線が引いてあったり。

そこ、そんなに大事だろうか…。テストに出すぞとか言われたんだろうか。

書込みや、線を引く場所に個性が出ますね。