みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

所さんのまもるもせめるも

 所さんのまもるもせめるも

所さんのまもるもせめるも

所さんのまもるもせめるも

 

攻めてるだけで守ってはいないというツッコミが当時から定番のこのゲーム。

当時、友達から借りて遊びましたよ。

 

この動画だと簡単そうだけど

(プレイ動画)

https://www.youtube.com/watch?v=1KLrboOb9X4

 

実はえらく難しいのですよ。

水鉄砲は弾数制限あるし。上の太陽と北風(なぜ太陽と北風かは不明)は時間制限。

2面の途中くらいまでしか行けなかったような思い出がある。

 

でも面白かったですね。

ストーリーなんて一切不明。

敵の正体も、なんで所さんが敵を水鉄砲で倒しながら進んでいるのかも不明。

それでもただ画面を右方向に進み続ける、という。