みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ウイイレ2014(3DS)

相変らず遊んでました、ウイイレ2014。

一人の選手のサッカー人生を追体験する「ビカム・ア・レジェンド」。

クリアしましたよ(クリアと言うか引退だけど)。

 

 

今回主人公のモデルにしたのはオーストリア代表のハルニク

マイナー選手ですけど。

ちなみに難易度は「プロフェショナル」(やや難しい)です。

 

この「ビカム・ア・レジェンド」は、基本的にはチームを渡り歩くんですけど、主人公が頑張って所属チームに好成績を残せば、徐々にですがチームに加入する新戦力がレベルアップしていくんですよね。だから弱小チームを自分の力で強豪に変えていくという、サッカー漫画みたいな楽しみ方もできる。

 

しかしそれでもままならないのが代表チーム。

メンバー強化要素はなく固定です。

イタリア、フランスのような強豪国ならともかく、オーストリアでは厳しい。

W杯にあたるインターナショナルカップでも決勝トーナメントには進めるもののなかなか優勝できず(現実のオーストリア代表を考えるとそれでも好成績なのですが)。

引退直前のラストチャンス、最後の挑戦でようやく優勝しました。

嬉しかったので思わず撮影。

 

f:id:sakyuutarou:20150628015702j:plain