みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

マスコミ潰し発言問題

マスコミが妄言を吐くことがないとは言いませんけどね。

ただ妄言であっても発言する権利はある。

どっかの昔の人の言葉ですけど。

 

従わないマスコミ自体を潰して懲らしめろみたいな発言は政治家としては完全にNGでしょうね。

しかも安保議論がグダってるのをマスコミに責任転嫁したかたちでの発言だし。

それも言うなとは言わないけど言った結果の責任はとらないといけないですよね。

 

マスコミは正しい意見を述べないといけないってわけでもないと思うんですよ。

マスコミの意見はしょせんマスコミの意見くらいに捉えないと。

合ってる時もあれば間違ってる時もあるのはマスコミでも普通の人でも同じ。