みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

新国立競技場問題

後戻りする勇気も大事だと思うんですけどねー。

無理に大枚はたいて建設しなくても…というか建設可能なのかどうか。

大体、あのデザインそんなにカッコよく見えないんですけどね。

流線型が好きな人いるからなあ。

新幹線の流線形は空気抵抗防止のために必要だけど必要性のない流線形は…。

 

使い込めば使い込むほど味が出るってこともあると思うんですよ。

何かあの複雑なアーチ状の屋根をどうやって掃除したりメンテナンスしたりするんだろうって思うと…。

 

芸術的な建築は美術館・博物館とかだけでいいと思うんですけどね。

 

だからもうあの当初案はやめにして何か無難なリメイク案で。

と言っても政府は止まらないのかな。

ただでさえぐらぐら来てる政権基盤が余計怪しくなりそうな。