みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

東大生一気飲み死事件

まー…、飲めるのがカッコいいみたいな風潮は…どうなのかな。

 

旧ブログでも書いたけど昔(大学生時代)は無茶しましたけどね。

そのせいでいろんな人に迷惑かけたけど(暴れたりはしないけど酔いつぶれること数回)。

武勇伝として語るどうこう以前に、あの時迷惑かけたSさん(名字だけ覚えてる)とかAさんとかどうしてるかなあ、と思いますね。

法学部だったからなー。どこかで公務員でもやってるんだろうか。

逆に、これも前に書いたけど、リアルに酒で死にかけ(に見えた)のところを救急車で病院に運んでやった1コ下のTくんは元気だろうか。

 

あと、大学時代、酔いつぶれて歩道で頭から血流しながら倒れてたおっさんいたなあ。青葉通り、ダイエー前でね。

自分はたしか深夜出発の高速バスに乗ろうとしてたんだけど、そのままにしといたら(暗くて見えないから)自転車にひかれて死んだりしそうだったので交番におまわりさん呼びに行きましたよ。

ほんとにね、あんなんで死んだらやりきれないですよね。

 

お酒の害は高校でよーく教育しといたほうがいいですね。