みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Piaキャロットにようこそ!3.3

 

Piaキャロットへようこそ!! 3.3

Piaキャロットへようこそ!! 3.3

 

 

これはもう見た目からしてアレですけど、個人的には懐かしい。

主人公(学生)が夏休みの間、ファミレス「Piaキャロット」のアルバイトに派遣されることになり、そこでヒロイン達と出会う…という物語です。

 

ゲームボーイアドバンス対応なんですよね。だから、「3」ではなく「3.3」。お子様も安心の全年齢対応。不健全なシーンは一切ありません。

 

これ思い出に残ってるのは、ちょうど自分が就活したり、寮に入って研修を受けたりしてたころに遊んでたからですね(10年くらい前)。当時はインターネットやってなかったからなあ…。娯楽が少なくて。

そんで、こんな(というと何ですが)ゲームを買ってきてしまったわけで。

 

ゲーム自体は、けっこう面白いです。この手のゲームによくある一人だけ狙い撃ちすればいいっていうシステムではなくて、アルバイトとして店全体を盛り立てていかないといけない。

そして、グラフィックや音楽はゲームボーイアドバンスの中でもかなり頑張ってるほうだと思う。爽やかな夏の雰囲気を感じられるゲームになってます。